068837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   ちぃずぼうろ    

デイリーハム

daily ham

写真など、マメに更新していきたいのですが・・・。

上手に撮れたらネ(汗

cherry

suki tori4 kirai

左:すきなもの

アーモンド・クルミ・ピーナツ・麦・こめポップ
ペレット・ひま種・チーズボーロ・小松菜とか

右:きらいなもの

ニンジン・干しいたけみたいなやつ・干しコーンみたいなやつ
長いペレット・えん麦(?っていうのかな)・カボチャの種(多分)
見向きもしない。ちっ!


kuruma
回し車はモチロン!コレ!
(他のものだと夜眠れないのだ)

写真を撮ったりしていたらジャビが来たのでつかまえてみた。
ketu
イヤがってる(笑

「ナニするつもり?やめてっ!はなして!」


ジャビは女のクセにすごい運動神経が良い。

なので高い所からも普通に飛び降りることができる。走るのも異常に速い。

弾丸のように走る。

そして、自分のしたウ○コを巣箱から放り投げる。

きれい好きなのだ。

暑い日には、自分の家から出たくなる。

そして、いつものお気に入りの場所に行って、すごいかっこうで寝るのだ。

目がちゃんと閉じていなくても、寝ているのだ。


ki

hyo,negao1
こっちはひょこ。


ひょこはこんな風にはみだし寝をすることが、たまぁにある。

じいっとのぞいていると、「あっ、いたんだ?」って感じで

大あくびをして、引っ込んでまた寝たりもする。

おとぼけキャラである。


ただし、異常に落ち着きがない。朝まで回し車を回し、人が起きると共に

「ココから出して」をアピールする。

彼女の住居である衣装ケースの壁をひっかきまわし、なめ回し、を

出られるまでやり続けるのだ。根性なのだ。

そして、人間が就寝する時間にならないと自分の家に戻ろうとしない。

ふと見ると、勝手にティッシュペーパーを口につめこんで、

ゴツゴツしたコブラのようなかっこうで走り回っていることもある。


と、まあいろいろ楽しくやっております☆長生きしてね☆


cherry



© Rakuten Group, Inc.